

リベンジ

この前の日 50m走のタイム測定がありました

これってもしやリレーの選手せんばつ?

って思って走ったんだけど

結果は

5位

赤・白 上から各4人ずつが選手
5位ってことは補欠?!


っと思ってあきらめてたんですが・・・

な、なんと昨日

上から各人ずつ

もう1回走ることに

これぞ最終リレー選抜決定戦         
                     
            (勝手に名前をつけてみました)
結果は

4位

見事リレーの選手に選ばれました

去年ははずされて

すごいショックだから

すっごいうれしい

リベンジ達成!!

ランキング参加してます。
ポチッと応えんお願いします。



宿題地獄 最終章

最後の最後まで残った自由研究

理科か社会限定というプリントが・・・・・・

これを見た瞬間都道府県のことにしよう~~~

と決めました

3がつに大きな地震があった時

ブログで仲良くしてもらっている

いろんな人の名前が浮かびました

ブログを始めていろんな地域の人と

知り合うことができました

なので日本のことをもっと知りたくなりました

都道府県と決めたけど

どういうふうにまとめていいか

基本の地図 面積 人口 県の花

県の木 県章 農産物 魚貝類

その土地が舞台になった

本 映画 ・・・・・・

その他いろいろ

ん・・・なんか足りないような

そして、そしてんその土地の有名人も追加

110910230930887MDr.jpg

住んでいる所がわかっているブロ友様

全て書かせていただきました

ご協力ありがとうございました(笑)

はじめるのが遅くて最後の方は

ほとんどてつや?状態でしたが

なんとか間に合いました

宿題地獄1~最終章まで

読んでもらってありがとうございました

来年はこんなことのないように

計画的にやろうと思います


ランキング参加してます。
ポチッと応えんお願いします。




宿題地獄3

次は自由課題

私の学校では最低でも

1つ以上しないとダメなんです

110908214433571Qpp.jpg

          ↑

       この中から選びます

お母さんもしんけんに自分のほしい

参加賞のコンクールを私にすすめるし
(そこんとこは、聞こえないふりして)

私は「いつもありがとう作文コンクール」にしました

いつもケンカばっかりするけど

れいたんに一ばんありがとうって伝えたかったから・・・

書き出したら色々思い出して

泣きながら書いてました

書きおわった文を読みかえしたら

めっちゃはずかしかった(笑)

でも書きたいことが書けてよかった!!


ランキング参加してます。
ポチッと応えんお願いします。





宿題地獄 2

課題図書を読みながら

今度は献立作り

「豆や豆加工品を作った献立を考える」

がテーマで予算が300円

さっそくスーパーの豆腐売場で物しょく!!

改めてみてみるといろんな

豆製品がありました

その中で「テンペ」という食品を発見

初めてみたので使ってみたかったんだけど

調理のしかたがよくわからなくて

悩んで「おから」にしました。

110906224429215n2R.jpg


おからはれいたんの大好きなハンバーグにしてみました。

そしてそして私が1番悩んだのが地産地消

地域の特産物をメニューの中に入れたくて

お父さんに聞くと

桃とか柿とか梨とか果物のようでした

果物を料理に使うのって

難しいな~~~と考えてたら

お父さんのブロ友さん方から

色んなアドバイスをいただけました

その中で私がくいついたのは興味を持ったのは

keymathさんが教えてくれた梨の酢の物

私なりにアレンジして作ってみました
(きゅうりがわかめにかわっただけですが)

梨を4分の1すりおろして

4分の1をたんざく切り

1109062237435642RY.jpg

それをボールに入れて

110906224327663G8o.jpg

ゆでエビとわかめとお酢を少し

出来上がり~~~

110906224624943vfo.jpg



そして全献立は

110906224528294V2N.jpg


色々とアドバイスくださった

皆さんありがとうございました

keymathさんとってもおいしかったです

ごちそう様でした

その後も何回も作っちゃいました

みなさんもぜひおためしください


ランキング参加してます。
ポチッと応えんお願いします。



伝言板

今日は学校の図工の時間に作ったものを紹介します

伝言板です

11071921471296310j8.jpg


雨上がりの後にできる虹が大好きなので

虹を書いたんだけど

色あってるかな?

下からむらさき、あいいろ、あお、緑、きいろ

色の順番とか

調べたらクラスで

1番最後になっちゃた

でも1学期中に間に合ってよかった

ランキング参加してます。
ポチッと応えんお願いします。



何人見てくれた?
プロフィール

らぶ★かほ

Author:らぶ★かほ
ふつうの小学生です。よろしくね。

ランキング

にほんブログ村 小学生日記ブログへ

人気ブログランキングへ

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
私のおこずかい
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
