

忘れてた!

この前の、淡路島シリーズで忘れてることがありました。

それは
イングランドの丘で
真珠の玉出し体験をしました。

アコヤ貝をへらでわって中の真珠を
取り出すって作業です。

1008212259288882m8.jpg


ビニールの手袋をしてたんですが・・・
がヌルヌルしてすべってとりにくい

1008212301158355LV.jpg

100821230302974vq5.jpg

それでも何とか取り出したら

100821230439172T8Y.jpg

受付のおじさんが・・・

大きい  大きい~ と大こうふん

はかってもらったら、8,9mm
よくわからないけど、
ちょっと得した気分

❤超❤嬉しい❤
加工してもらってチョーカーにしてもらいました。

10082123055690588n.jpg

帰りぎわ、おじさんが大きいのがでた~~って
何度も言ってくれたんだけど・・・

いつもはこんな大きさのは
でないの
どうなんだろう

ランキング参加してます。
ポチッと応えんお願いします。


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハロ~(●^o^●)

ぬるぬる滑るんだ~
それは大変だね
チョーカー可愛いね 私も欲しいな~(*^_^*)
  また来るねi-80

No title

へぇ...淡路島でも真珠の養殖をやってるところがあるんですね。
まいは、三重県のミキモト真珠島って所で似たような体験を
しましたヨ♪
ちなみに、アコヤ貝の中に核を埋め込んで何年もかけて真珠を
育てるんだケド、途中台風や赤潮でダメになったり、キレイに
できなかったりして、実際に商品にできるのは全体の2割も
無いらしいです(ホント)
それを聞いて、まいも真珠のネックレスとかが高い理由が
わかったような気がしました(^^)

その真珠がもらえたっていいですね♪
ひょっとして、その真珠も結構高かったりして(?)

No title

とっても大変でした。
チョーカー私のお気に入りです。

keryさんもイングランドの丘に行ってみてください!

貝からとって大きかったら、
チョーカー作ってもらえると思うよi-175

No title

そうなんだ!
真珠って できるまですごい 大変なんですね
知らなかったです
私も 真珠島に行ったことあるんだけど
すごいかんむり?があったのはおぼえているんですけど・・
まいさん すごいです

私がとりあげた真珠
もしかしたら高かったかも!?

No title

凄く大きな真珠だったんじゃないのかな???

いいな~


チョーカーカワイイね!!

ちむちゅらがほしいくらい!!!

No title

よくわからないけど
大きかったみたいです
まいさんが教えてくれたんですけど
真珠って大きくなるまで 大変なんだそうです
この真珠 宝物になりました
何人見てくれた?
プロフィール

らぶ★かほ

Author:らぶ★かほ
ふつうの小学生です。よろしくね。

ランキング

にほんブログ村 小学生日記ブログへ

人気ブログランキングへ

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
私のおこずかい
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
