スポンサーサイト


宿題地獄1

昨日の続きで宿題のことを書いていこうと思います。

高学年になると宿題が ふえる ふえる ふえる

工作はGWに作ったものがあるし

花火大会の時に作った風鈴も

あるので

そしてプリントもバッチリ

問題は自由研究、読書感想文、自由課題

学校給食の献立のメニュー作り

どれも時間のかかるのばっかり(先にやっとけばよかった)

それに加えて公文の英語に一行日記ドリルにチャレンジ

え~~~めっちゃあるやん!!
ここでやっと今の状態を知ることに・・・

あかんやん めっちゃやばいやん

とりあえずお母さんに相談してみると

「○×△*@+$♯%&・・・・!!!」

と どなられて

図書館に行くことに

運よく課題図書の

110904212730674C2V.jpg


「クジラと海とぼく」が返却されてて

思わずゲット

そしたら後ろの方で

「さっきまであったのにないわ~~~

タッチの差で私の勝利

そして家に帰ってさっそく読んでみたんですが

内容が深~~~い

じっくりと時間をかけてよまないと・・・・・・・

その日から読書の日々続くのでした

                     つづく


ランキング参加してます。
ポチッと応えんお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんと自分で考えて相談して

って なかなかできないことだよ

素晴らしいと思う。

読書その本学校に置いてあるから

借りてこようかなぁ^^

うわっ

地獄1で、続くなんて・・・地獄続きは辛いね~
でも地獄から脱出して今は、パラダイスかな

本当に頑張ったね

この表紙とっても素敵だね
よっしーさんも内容が感想文書くには難しいってあったけど、らぶ★かほちゃん きちんとやり遂げたんだね

都道府県に93までありがとう
先生の頭は?でいっぱいかな<笑>

No title

こわ~い!
宿題地獄ってすごくこわ~い!

家もあと二年でそうなるのね・・・。

フフフお母さんの気持ちもわかる。
相談したらぶ★かほちゃんの気持ちもわかる。

やっぱり文章上手いわ☆

No title

借りてみてください。
とても深くて感動でした。
思い続ければ 夢は叶う!!
この本で 教えてもらいました

No title

はい!
地獄でした(笑)
あの時はどうなるかと思いました(汗)

都道府県 今 作品展で展示されてるんです
見た人みんな ????かもしれませんね

No title

お母さんに相談するの
こわかったですよ
めちゃくちゃ勇気いりましたよ

来年は 怒られないように
早くから がんばります

No title

読書感想文!
あたしも書いたよぉ~
ファイト!

No title

計画を立てると、ささっとおわりますよ。

No title

中学校でも読書感想文があるんですね
初めて知りました
そうですね
ファイトですね。

No title

そうですよね。
さんこうにさせてもらいますね。
来年こそはきっと!

No title

宿題 めっちゃ多いね
でも 全部 がんばってて 偉い
私なんか  7月中に全部 終わらせてたけど
かなーーーーーーーり 適当だもん(^^ゞ
だから 偉いと思う

No title

7月?
すごっ!!
来年はこそは 
はやく終わらせれるように
がんばりま~す
何人見てくれた?
プロフィール

らぶ★かほ

Author:らぶ★かほ
ふつうの小学生です。よろしくね。

ランキング

にほんブログ村 小学生日記ブログへ

人気ブログランキングへ

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
私のおこずかい
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
