スポンサーサイト


鼻の傷

れいたんがまだ、2さいになりたてのころ
私が宿題を始めると 横にきてうれしそうに鉛筆を振り回すのです。
何回 ”ダメ”って言っても ぜんぜん ゆうことを聞いてくれず


ついに事件が…


ピンピンにとがったえんぴつの先がみけんにささったのです!
お母さんがあわてて消毒して黒くなった皮を ムシってくれて
                              
                            いたぁ~い

100626235216821pF5.jpg


次の日に病院へ・・・

病院の先生は ”えんぴつのしんは りゅうし?が
細かいから皮ふの中で広がってしまうので
一生 あとかたが残ります。妹さんでよかったですね。
友達だったら一生うらみますよ~~” だって・・・

うらむは大げさかもしれないけど
顔にキズが残るとかなしいもんな~

相手は大好きなれいたんだから
姉妹げんかのくんしょう?っと思って許してあげたよ
もう しないでね

ランキング参加してます。
ポチッと応えんお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんだ...
まいにも、小さい頃にケガをした時のキズあとが
まだ残ってるところもあります。
誰かにやられたんじゃなくって、自分でやっちゃった
キズあとなんだケドね。
今思うと「なんでこんなコトやっちゃったのかな...」って
思えてならないです(^_^;)

ただ、ケガしたのが鼻のところだったからまだアレだケド、
もし目にささってたらもっと大変だったでしょうね(;_;)
鉛筆や文房具は先がとがってるのが多いから気をつけないと...

No title

あずも経験アリです・・
自分の指にえんぴつの芯が刺さって・・
2年ぐらい前なんだけど、まだ残ってるよ・・
あずも病院行った時、皮膚を切って取るしかないって言われた。
怖かったので何にもしてない・・
痛さとかは全くないんだけどね~
黒いプチってゆうのは残ってる・・・

No title

ふ~ん
まいさんもキズのこってるんだね
私とおんなじだね

ほんと 目にささんなくてよかった!
目にささってたら今、こんな楽しいブログできてなかったとおもう!

No title

そうなんだ~
けいけんあるんだ~
とられる時痛いよね~

No title

わ><ありさはお姉ちゃんに手に同じことやられました´0`
痛いよね~

ブログのコメントのお返事
まず
・名前(ニックネームでオッケー)
・生まれた年と月
・身長
・自己紹介文(自由)

を書いてください!(このコメのお返事のときかありさのブログのコメントに)
書いたら、それがhttp://blog.livedoor.jp/nikuminnna-pinkypink/ (ラブリ)にアップされます(追加として)

お願いシマース

No title

え~
お姉ちゃんに!?
かわいそう

じゃ、ラブリブログですが、
必要なことを

名前:らぶ★かほ
生まれた年月:2001年2月
身長:120cm
自己紹介:大阪に住んでいる小学4年生です。

ラブリブログに参加させてもらいました。
これからよろしくお願いします
これからラブリブログでいろいろやらせてもらいます!

No title

らぶ★かほちゃんへ
ブログに追加メンバー紹介でアップしました
http://blog.livedoor.jp/nikuminnna-pinkypink/

No title

ありがとう!
このつぎはなにをすればいいのかな!

No title

まだ黒く傷が残ってますね(>_<)
小さい子は、危ないものって分からないから
大変なんですよね。

でもらぶ★かほちゃんは
ホント優しいお姉ちゃんですね♪

苦い思い出ではありますが
これからもれいたんと
仲良し兄弟でいてね(●^o^●)

No title

私より おかあさんが 落ち込んでました
目じゃなくてまだよかったけど。・・
おけしょうとかで かくれるから 大丈夫です
何人見てくれた?
プロフィール

らぶ★かほ

Author:らぶ★かほ
ふつうの小学生です。よろしくね。

ランキング

にほんブログ村 小学生日記ブログへ

人気ブログランキングへ

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
私のおこずかい
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
