スポンサーサイト


2か月

今日で東日本大震災がおきて2か月がたちました

前 書いた東日本大震災にあわれた方々に

募金したお金がでました

43107円あつまりました

110510214347281lV10.jpg


このお金は市役所に預け

日本赤十字社を通して被災地へ

届けていただきます

今は東日本のよしんだけではなく

昨日和歌山県の北部で

震度4の地震がありました

私の住んでいる大阪でも

少し揺れたみたいです





みんなの心はつながっています

この震災でお亡くなりになられた方々

今、避難所で頑張っている方々

のためにも

節電、食べ物を残さずに食べるなど

を私は誓います

皆さんも誓って下さい

がんばれ日本

頑張ろう東日本

私達がついている


ランキング参加してます。
ポチッと応えんお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいよ

素敵すぎるよ らぶ★かほちゃん
2カ月も被災地で暮らしてる方達 本当に大変な暮らしだと思います
そして私たちが出来ること

私の住んでる区でも、総額約1億1500万円集まりました。私の寄付も子供たちの寄附も含まれてます
娘の小学校でも、義援金 町内会でも義援金 保育園でも義援金 ソフトボールチームでも義援金 スーパーでも義援金
と、どこでもみんなが助け合いの元 活動しています

残さず食べることもモノを大切にすることと一緒だね
これからも一緒に考えていこうね

No title

すごいね!!!

感動だね !!!

募金してくれた皆様に感謝だね!!

被災地の方々に心と一緒に届くよ!!!!


No title

らぶ★かほちゃん偉すぎる・・・。

家の子供たち、どうしたらこんな風に育ってくれるんだろう~^_^;

らぶ★かほちゃんの気持ち
きっと東北の人たちに届くと思うよ。
このブログ見てくれたらすごく励まされるだろうね!

No title

はじめまして!
みんなの気持ちが集まってよかったですね!
他人を思いやる気持ちが大切です。。

らぶ★かほさんの文章・・・きちんとしていますね。
尊敬語や謙譲語がちゃんと使えています。
正しい日本語を使える大人になれますよ。がんばって~!

No title

はい!!
残さずに 食べれることに感謝ですよね
いつも私はまだ使えるのを捨ててしまうので
これからは大切使いたいと思います

No title

本当に感謝です
私たちの心がつながってるといいんですけど

No title

そうですね
みんなの気持ちもいっしょに
届いてくれていたら本当にうれしいです

No title

訪問&コメント
ありがとうございます
みんなが持って来てくれたおかね
すごい うれしかったです

文章ちゃんとかけてますか?
ありがとうございます
お父さんには 言葉を知らなすぎる!って
いつもおこられてます
何人見てくれた?
プロフィール

らぶ★かほ

Author:らぶ★かほ
ふつうの小学生です。よろしくね。

ランキング

にほんブログ村 小学生日記ブログへ

人気ブログランキングへ

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
私のおこずかい
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
