

またまた続き・・・

よっちママさんからもらったコメントを参考に

都道府県と一緒に

県庁所在地を一緒に覚えることにしました

そしたらお父さん

110330213614813nW2.jpg




作ってくれました

もちろん手づくり

県と同じ名前の所が多いから

覚えられるって簡単に言ってたけど

県名もまだ覚えてないのに

そのうえ、ところどころ

県名と県庁の名前が

ちがう!!

岩手は盛岡  宮城は仙台   とか

年生の人は覚えて来たんやね~~  すごい

年生になれるかナ

ランキング参加してます。
ポチッと応えんお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう 違うところから覚えてくと楽だよ

あと 地方でくくって覚えてくと楽~~

すごいね!!

ここまで来たら

あとはコツコツ書いて覚えるだけだよ~~~!!

きっと 九九のように流れるように

言える日がすぐ来るからさ

踏ん張って~!!!


No title

お父さん手作り!?すごい・・・
らぶ★かほちゃんのお父さん
どんだけすごいの・・・?

大丈夫!ぜーーーーったい覚えられるよ!!

頑張れ!!!!!

No title

5年生になるまでは覚えてたけど
その後忘れちゃったかな(笑)

今もねどの県がどこにあるのか
怪しいところがたくさんあるの

でも香川県 覚えてね
パパに遊びに連れてきてもらってねd(o^v^o)b

No title

よかったですね。
すぐ覚えちゃうんじゃないんですか?

No title

私もそのことに驚いたよv-237

手作りってすごいねv-237

No title

そうですよね
ちがうところから覚えていきます
いつか
九九のように覚える日が来るかもしれない
あきらめずに頑張ります
頑張るらぶ★かほ

No title

頑張ります
ゆかい姫さんに
言ってもらえると
なんだか勇気が出てきます

No title

はい!!
香川は必ず覚えますね
ハイ!!
今度お父さんに連れていってもらえるように
お願いしてみます

ラブレターをみてエンジェルロード行ってみたかったんです

No title

そうですかね
すぐ覚えれてらいいんですけど・・・

No title

そうですか
驚きました
そんなにすごいって言われたら
お父さん照れちゃうかも?!
何人見てくれた?
プロフィール

らぶ★かほ

Author:らぶ★かほ
ふつうの小学生です。よろしくね。

ランキング

にほんブログ村 小学生日記ブログへ

人気ブログランキングへ

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
私のおこずかい
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
