

おさらい

昨日のブログでも書いたように

休みに入るとうちの家では

ドリルがあたえられます

私は図形が大嫌いで

夏休みも図形のほしゅう授業うけさせられました

コンパスを使って三角形を書くのが

苦手ですぐにずれるの

今度は立方体

立方体の展開図をかきなさいって

なんでわざわざ開かんとあかんのよって

ことでお父さんから与えられたドリル

1103292059551295mU.jpg


春休みの間にしあげないと

それにしても

こんなドリルどっから探して来たんやろ?

いやがらせ?!


ランキング参加してます。
ポチッと応えんお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!!

うちも公文のドリルだよ

だんだん学年上がると難しくなってくるもんね

図形はわかるようになると

ほんと楽だよ~~~

きっとここで頑張れば

思いついたように できるようになる問題が

出てくると思うよ

それができたら

あっという間におわるよ

でコンパスね ザックリ!まっすぐさすのがコツよ(笑)

No title

わぉーi-184i-184
すごいね・・・(苦笑)
お父さんすごい・・・

私は図形より文章題とかの方が苦手なんだ><
そもそも、算数・数学はきらいだ・・・;;

私も学校からめっちゃ宿題でてるので頑張ります!
らぶ★かほちゃんも頑張って><

勉強って本当に嫌だね。。。←(中学生がなに言ってるの!)

No title

私も図形苦手&大嫌いだよv-12

複雑な面積とかぜんぜん分かんないんだよなー。

お互い頑張ろうねv-237

No title

そうなんですか
いつもコツ教えてくれてありがとうございます
早速やってみます

No title

私は
文章題も図形もどっちもきらいです
結局 勉強がきらいなんですけど(笑)

はい!

お互いに頑張りましょう

No title

まったく同じだ!
でも同じ人がいて良かった

うん
お互い頑張ろうね
何人見てくれた?
プロフィール

らぶ★かほ

Author:らぶ★かほ
ふつうの小学生です。よろしくね。

ランキング

にほんブログ村 小学生日記ブログへ

人気ブログランキングへ

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
私のおこずかい
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
