スポンサーサイト


ト・ホ・ホ

春休みに私の家できめられてもの

次の学年までに今までの学年のおさらい

それに年生では都道府県

だから都道府県も覚えておかないと

今、私が一番覚えてる地方

東北・・・

地震があって真っ先に覚えました

ではいいます(上から順番に)

青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島

やったと思う

で いろいろあるけど

頑張らないと

おこられる~~~!

日々お風呂で練習中・・・・です。

110328213701130cTO.jpg


ランキング参加してます。
ポチッと応えんお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

覚えたね~~

私の覚え方は 若干乱暴だよ

その日本地図に書いてある 都道府県名 全部

修正テープで消すの。

で 50枚コピー

毎日5枚づつ都道府県名 県庁所在地かいてくの

で 覚えたよ。

かけるようになったら

山脈と特産品書いていくの。

ほんと今でも忘れてないよ

役に立つとき来るから頑張って!!


No title

らぶ★かほちゃんはえらいですね!
私なんか覚えることもしてません><
がんばってね(*´ω`*)

No title

都道府県名、覚えるの大変だった~

でも、完全に覚えるとなんかテンション上がるよ!

お風呂で頑張って!!

頑張ってね~♪

覚えるの頑張ってくださ~い♪

私は別にあんまり真剣にやってなかったのですが

いつの間にか出来るようになっていました

・・・・アレッ???

5年生で都道府県をやるんですか?

私は4年生でやったんですが・・・

では ランキングを押しときました

良かったら遊びに来てください

No title

よっちママさんのやり方もいいですね
私もやってみようかな
都道府県と県庁所在地
一緒に覚えたほうがいいですね

No title

はい!!
頑張って覚えます
ぺろてぃちゃんもいっしょにどう?

No title

やっぱり たいへんだった?
今からやっといたら
ちょうど追いつくかな?

お風呂で頑張ります

No title

私も47都道府県覚えるのに必死ですv-12

私もらぶかほちゃんと一緒で東北は覚えたよv-237

No title

いいきっかけになったね!

覚えとくと、
のちのち楽だよん(笑)

No title

いつの間にか覚えてたなんて
うらやましいな

地域によって違うのかな?
私のところは 大阪府の市町村だったよ

No title

一緒だね
がんばって覚えようね

No title

頭がパニックになってます(笑)
のちのち楽できるように
がんばって おぼえま~す
何人見てくれた?
プロフィール

らぶ★かほ

Author:らぶ★かほ
ふつうの小学生です。よろしくね。

ランキング

にほんブログ村 小学生日記ブログへ

人気ブログランキングへ

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
私のおこずかい
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
