スポンサーサイト


命の大切さ

今日は3月11日におきた おおきな地震から

7日(1週間)が経ちました

今日は卒業式で4年生は学校が休みだったので

お昼からニュースを見ました

まだまだ沢山の不明者がいるそうです

地震があったとき

私は2分の1成人式のまっさい中でした

発表するときに赤ちゃんの写真がいるので

前から小さい時の写真を用意してました

写真を選んでた時ちょうど私のたん生日だったので

お父さんが10歳の記念にということで

お母さんの日記をくれました

私がお腹にいるとわかってからの日記でした

私がお腹にいるとわかったときに

お母さんのおなかに病気があって

ず~と入院してたらしいです

その病気が治らなくて

お医者さんに

赤ちゃんをあきらめて下さいと言われたそうです

その時のお母さんの気持ちがいっぱい書いてありました

読み終わった後お母さんに抱きついて泣きました

私はちょっと特別だったけど

どんなお母さんも子供を産むまで大変なんよ

生まれてきたことに感謝して

その命大切にしてねって言われました

でも今、その命がいっぱいうばわれてます

毎日のニュースが怖いです


2分の1成人式は私にとってはすごく大事な式です

いろんな事があってちょっと遅くなったけど

明日そのことを記事にしたいと思います





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん テレビをつけると

つらいね

でも みんな踏ん張ってるから

踏ん張らなくちゃって思うんだけど

つらいね

うん 赤ちゃん産むとき

みんないろいろあるよね

いろんな覚悟して

お母さんんになるんだよ

お母さんも人間

小学校もいってたし 中学校もいってたし

子供たちと同じ道を歩んできてるんだよね

らぶかほちゃんも

きっと素敵な やさしさ思いやりを持った

お母さんになるね

No title

お母さんの切ない気持ちや苦悩・・・そして無事に産まれてきたらぶ★かほちゃん それはそれは愛しいと思います
そして素直に優しいらぶ★かほちゃんは沢山の愛情をいっぱいに受けて育ってきたからだと思います

お母さんの日記をプレゼントっていうことも素敵だし 命の尊さを両親から感じられるってとってもイイですね

No title

お母さんの日記、読み終わってお母さんに
抱きついて泣いた時、お母さんきっとうれしかったと思うよ!
命を大切にして、生きていかないとね。

テレビや新聞見ると涙がでてくるよね。
もうこれ以上人の命をうばわないで!って思う。
1人でも多くの方に助かってもらいたいけど
亡くなった方はもどってこない。そう思うと。。。辛い。

頑張れとしかいえない自分が嫌だよ・・・。

No title

私はそのことを初めて知って驚きました。
今らぶかほちゃんが元気なことはお母さんが大切に育ててくれているからだよね。

No title

いろんなことを学んだ半分成人式でしたね
大切じゃない命なんて一つもないけど
それでも諦めなきゃいけない人もいるから
その分もらぶ★かほちゃんが
自分の命を大切に、人の命も大切に生きてくださいね

No title

福島第1原発、治って欲しいです。
ここまで放射能が来たら大変ですよ~

No title

お母さんも同じこと言ってました
それだけ
赤ちゃんを産むのは大変
というのがわかりました
私もお母さんやよっちママさんみたいな
お母さんになりたいです

No title

はい!!
生まれてこれてとてもうれしいです
今は、れいたんもいて
幸せに暮らせています
とてもうれしいです

No title

はい!!
お母さん嬉しそうでした

そうですね
亡くなった人は戻ってこない
そう思うと私達が
こうやっていれるっていうのはとても幸せなんですね
大切に過ごさないといけないですね

No title

はい!!
きんちゃんの言うとおりです
お母さんとお父さんに感謝です

No title

はい!!
これからも命を大切にしたいと思います
お父さんやお母さん まわりの人にも
ありがとうの気持ちを忘れないようにしたいです
怒られたりすると 忘れちゃうんですけど・・・

No title

そうですね
早く 治ってほしいです
みんなねがってることですね
何人見てくれた?
プロフィール

らぶ★かほ

Author:らぶ★かほ
ふつうの小学生です。よろしくね。

ランキング

にほんブログ村 小学生日記ブログへ

人気ブログランキングへ

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
私のおこずかい
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
