

準備

明日は卒業式なので

4年生以下は4時間授業

なので今日は久しぶりに早く帰りました

家に帰ったら

お母さんが

非常持出袋の整理をしてました

110317214232205UmI.jpg


いつも玄関の横の高い所に

置いてあるこの袋

じっくり見たのは初めてでした

私もお母さんと一緒に手伝いました

薬、ラジオ、かいちゅう電灯、マスク

ビニールシート等

この袋じゃ入りきらないね~って

ボストンバックに
服や下着 水やクッキー等入れました


どうかこの袋が必要になりませんように





コメントの投稿

非公開コメント

No title

非常袋 使わないといいね

らぶ★かほちゃんとお父さんの紹介させて頂きました。
良かったら見て下さい
もしNGだったら遠慮なく言って下さいね

No title

うちも用意して玄関に置いてあるよ

うん 必要がないように と願いながら

用意したよ。

No title

いいですね。
僕の通ってる学校は、3年生以上はみんな卒業式に参加するんですよ~
つまり、4年生もはいるわけです。
とほほ・・・

No title

卒業式、こっちよりはやいんだね!
私の母校の卒業式は来週かな?たぶん。
だけど、自分たちの小学校の体育館が地震で被害にあって
使えないから、ちかくの中学校の体育館をかりてやるんだって。

非常持出袋、一生使わなくてすみますように。
私も願わせてもらいます。

卒業生を笑顔で送り出してあげてね。
在校生の笑顔が卒業生は1番うれしいものです♪
私がそうだったから。。。

No title

私の家も救助袋あるよ。
らぶかほちゃんが無事でよかったです。

No title

のせてくれたんですか?
本当にうれしいです!
ありがとうございます

No title

そうですよね
必要がないのがいちばんいいですよね。

No title

そうなんですか
4年生も行かないといけないんだ
おつかれさまでした
でも 卒業式に参加できていいな~~

No title

そうなんだ!
私たちの学校の方が早いんだ
そういえば
お別れ会の時
感動して泣いているひとがいました
それを見て こっちもウルウルしちゃいました

No title

ありがとう
きんちゃんさんも無事で良かったです
何人見てくれた?
プロフィール

らぶ★かほ

Author:らぶ★かほ
ふつうの小学生です。よろしくね。

ランキング

にほんブログ村 小学生日記ブログへ

人気ブログランキングへ

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
私のおこずかい
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
