スポンサーサイト


忘れられない

1月17日・・・・

今日は関西に住む人にとっては

忘れられない日・・

阪神淡路大震災があった日です

私が生まれる前の話だけど

今日ニュースでいっぱい見ました

お父さんは大阪でお母さんは奈良

あまり大きな被害はなかったらしいです

私もピンとこないんだけど

毎年決まって行く夏の淡路島旅行

行くたびにお父さんにいろんなことを聞いて考えてます

夏の読書感想文も、いのちのひまわりを読んで地震を勉強しました

私にとっては絶対に忘れてはいけない日だと思っています

ちょっとしんみりしてしまいましたが

いろんなことに感謝して過ごした日でした

ランキング参加してます。
ポチッと応えんお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね

昨日はチビ達とその時間に黙祷してました。

言葉にできないご苦労と悲しみがあったと

察する事しか出来ません。

震災にあわれ 亡くなった方々のご冥福

お祈り申し上げます。



No title

1月17日だったんだi-182

阪神淡路大震災・・・
忘れちゃいけないねi-241
たくさん亡くなったりした人もいるんだからねi-241

私も、はなれてはいるけど
忘れないようにしないと!

No title

そうですよね

阪神淡路大震災でいろんな人がなくなってます
お父さんやお母さんに被害がなくて
私は生れてこれて
幸せでいれるけど
関西に住んでる人の中でたくさん
なくなっていたりしてると思います
ブログにも書いたように
絶対に忘れてはいけないことだと思います

No title

そうですね
なんかいもいいますが
絶対に忘れられないことです
こんな記事にも
コメ入れて下さってありがとうございます

えっ!

関西出身なの!?
大丈夫?
ニュースで聞いたんだけどなんか阪神淡路大震災の行事
みたいなのがあるらしいんだけどホント!?
ってかその行事みたいなの行ってる?
行かなくちゃやばくね!?
まぁあるかどうか分かんないけどね
うちの住んでるところは関東だから安心とも言えないんだけどそれが分かんないんだよね~!
いきなり地震なんかおきたらうちパニックになっちゃう
まぁ一回だけうちの近くの料理屋さんで火事が起きたから
そん時はホンットにパニックだったから
あっ、ながくなっちゃったね  ゴメン!!
うちって時々ホンットながくなっちゃうんだ
では、じゃあね

No title

そうなんだ!
ま~ちは関東なんだ
  ↑
(さっそく!)

そうだよね
わたしもま~ちと同じで
阪神淡路大震災の時に
私が生まれていたら
すっごいパニックだったらろうな~~♪
こんな記事まで
コメいれてくれてありがとう
こんなに長く!
謝る必要ないよ!
こんなに長い文章書いてもらってうれしいもん
これからもよろしく
何人見てくれた?
プロフィール

らぶ★かほ

Author:らぶ★かほ
ふつうの小学生です。よろしくね。

ランキング

にほんブログ村 小学生日記ブログへ

人気ブログランキングへ

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
私のおこずかい
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
