

手作りの・・・

昨日しめ縄作りに行ってきました

今回で3回目

今まではお父さんと参加してたんだけど

今回はお母さんと参加

まずは、わらをたたいて柔らかくして

101227235053601g58.jpg


わらをあんでいくんだけど

お母さんも私も必死だったので

写真があまりないです

かろうじで作業してる時の写真
101227235224894fHI.jpg


そして完成(しょうりゃくしすぎ~~~~?)

101227235334263EIK.jpg


まぁ何とか出来ました(カメはおまけにもらいました)

101227235421827ROE.jpg




30日に玄関に飾る予定だけど

1日までこわれないかナ?

ランキング参加してます。
ポチッと応えんお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいね!!!!!!!!!!

今ここにきてはっとしたよ

しめ飾り買うの忘れてる~~~~~~~~~~~~~~~~

亀素敵だね!!

らぶかほちゃんが作ったしめ飾り

きっと幸運と健康を運んでくれるよ!!


No title

ハロ~(●^o^●)

らぶ★かほちゃんが
       作ったしめ飾り
ほしい~~~~~~(*^_^*)
   
  一生懸命やってるような写真
        があるねv-16ぶひ
結構力いる??

No title

らぶ★かほちゃんうまいね~!!

私がつくるとめっちゃぐっちゃぐっちゃ
になると思うww

お正月かざるまで大事にとっとかないとね♪

No title

らぶかほちゃん、コメいつもありがとう。
これからも、コメよろしくねv-10

No title

思い出してもらえてよかったです(笑)
よっちママさんの次男さんと 一緒に行けたら
すごいのが出来たかも

今日私のブログを見てくれた人にも
幸運と健康が来てくれますように・・・

No title

kery さんと家が近かったら
一緒に作りに行けたのに・・・・。
すごい楽しかったよ
でも けっこー体力つかうかも?

No title

こちらこそよろしくお願いします

No title

今回は 教えてくれるおじっちゃんに
手伝ってもらっちゃった
参加してた他の人はもっとすごいの作ってたよ
見た目はおいといて 自分で作ったのがかざられると
うれしい!
何人見てくれた?
プロフィール

らぶ★かほ

Author:らぶ★かほ
ふつうの小学生です。よろしくね。

ランキング

にほんブログ村 小学生日記ブログへ

人気ブログランキングへ

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
私のおこずかい
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
