

遠足に続いて・・・・

おとといの遠足」に続いて

今日社会見学に行きました!

どこに行ったかというと

1010222210311242J2.jpg


市内の消防署 の行きました

今 社会の授業で

1010222207163998rs.jpg


習っています

消防署の中に入ると

おじさんが色々説明してくれました

ヘルメット や くつ や服

全部合わせると20kgだそうです

20kgをせおって走るようです

まるで私をだっこして走っているみたい

そんなとき本当に救急車が出動しました


すごい緊張しました


服に着替えるまでに5秒
救急車に乗り消防署を出るまで5秒
合わせて10秒です。


すごいなって思いました。



ただ・・・
このごろ風邪をひいただけで呼ぶ人が多いそうです

なので私は
『そういう時に本当に急病の人が出たらもしかしたら
なくなってしまうかもしれないじゃないかな?』と思いました



皆さん火の元と病気には気をつけましょう

ランキング参加してます。
ポチッと応えんお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

消防署の方達は20キロの消防服をきてるんですね★
大変なお仕事なのに更に重い服まできてるって
毎日体を鍛えてるのがよく分かりますね

風邪でも救急車を呼ぶって人がいるんですね(>_<)
タクシーじゃないんだから・・・
急病で大変な時だけにしてもらいたいですね(●^o^●)

No title

消防士さんの 体を触らしてもらったんだけど
すごいかたくて お腹はカチカチでした
バーベル?も おいてありました

ほんと 風邪で呼ぶのはやめてほしいですよね
何人見てくれた?
プロフィール

らぶ★かほ

Author:らぶ★かほ
ふつうの小学生です。よろしくね。

ランキング

にほんブログ村 小学生日記ブログへ

人気ブログランキングへ

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
私のおこずかい
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
