

びっくりドンキー

今日車のタイヤの調子が悪かったので

車屋に預けて

その間に外食

行ったところはびっくりドンキー

れいたんが頼んだメニューは

101031202914267zve.jpg


私が頼んだメニューは


1010312028159655u8.jpg


ハンバーグ200グラム!食べ過ぎ!!!

とっても美味しかったです

それに、これお父さんのおごりですよ

めずらし~~でしょ

そしてなにげなく使ったナプキン

101031203007430aEJ.jpg

これって何からできてると思いますか?

答えはサトウキビ

さとうを絞った後の残りを混ぜて作ってるんですって

ですね

今、社会でエコについて勉強してるんです

授業で使えるかも?

あと、ハロウィーンが終わったので
テンプレート もとにもどしました。

ランキング参加してます。
ポチッと応えんお願いします。




今度はお父さん

11月1日は お父さんのなんだけど

今日はは土曜日なのでちょっと早い誕生日のおいしました


お母さんに手伝ってもらって朝からケーキづくり

今回はスポンジから作ってみました

フルーツはお父さんの好きな白桃

DSC02778.jpg


そして今晩ののメニューはうどんすきを作ることに

野菜を切るだけでは物足りないので

うどんも手作りすることにしました

小麦粉をこねこね

DSC02762.jpg


ふみふみ

DSC02763.jpg


れいたんも上手に切ってます

DSC02781.jpg


私も頑張って

DSC02786.jpg


次にゆでて 洗って

できた~~

DSC02798.jpg


そして美味しく食べました

DSC02804.jpg




お父さんも喜んでくれて良かったです


ランキング参加してます。
ポチッと応えんお願いします。


痛~~い

去年の10月28日

インフルエンザにかかってしまってダウンしてました

なので今回は

少し早めに予防接腫を受けました

今日は2回目の予防接腫に行ってきました

れいたんは行かない~~って言ってたんだけど

頑張ったらチョコ買ってあげる~~

という言葉につられて頑張りました

10102922144475028S.jpg


わたしは・・・・

なぜか、小さい時から全く

平気なんです

101029221323468jM2.jpg


痛みに強いのかしら

ランキング参加してます。
ポチッと応えんお願いします。

私の夢

私には将来の夢があります

それは医者になることです

なので小さい頃 買ってもらった

お医者さんセットで

私が医者になり

れいたんが患者になって遊んでます

10102823022213788j.jpg


どうして医者になりたいかというと

じいじがなくなったとき

助けてあげたかったからです

でも・・・・。

医者になるには

頭が良くないと・・・・。

勉強をいっぱいしてないといけないみたい

それが問題だ!!


ランキング参加してます。
ポチッと応えんお願いします。

可愛い

昨日チャレンジが出来たので

郵便局に切手を買いに行きました

そこで可愛い切手を見つけちゃいました


101027212631004S55.jpg

に帰ってお母さんに見せると

ドラえもんの切手あったのに~~


101027212402740S10E.jpg

今度はお父さんがこんなんもあるで~~と

1010272128078402Sm.jpg



あ~~どれももったいなくて使えないよ~~


ランキング参加してます。
ポチッと応えんお願いします。


何人見てくれた?
プロフィール

らぶ★かほ

Author:らぶ★かほ
ふつうの小学生です。よろしくね。

ランキング

にほんブログ村 小学生日記ブログへ

人気ブログランキングへ

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
私のおこずかい
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
