

おちゃわん

こんばんは
ちょっと昔の話なんですけど
ゴールデンウイークに
私のブログ友達
*nana*ちゃん一家とMちゃんと

   えいが


 を見に行きました(3Dはつたいけん)


映画がおわってうろうろしてたら・・・・・
みつけました!
(*nana*ちゃんママが)


とうげい教室

早速作ることに・・・

ろくろ   初体験
てがヌルヌル   う~~チョット  気持ち悪い
そしてまつこと  約2か月

OWAN01.jpg

OWAN02.jpg



やきあがりました 
昨日*nana*ちゃんのママが持ってきてくれました。
その中におみやげのプリン

PURIN.jpg

ごちそうさまでーす
自分ではとてもよく出来たと思います

さっそく昨日からこの御茶わんで食べています

GOHAN.jpg


気のせいか   いつもより   おいしーい

*nana*ちゃんママありがとう!


ランキング参加してます。
ポチッと応えんお願いします。





今、夢中。

学校から帰ってくると まず手にするもの
それは・・・






1006282231487678s5.jpg


毎朝おはスタを見ていて
やりたいな~って思っていて
この前
れいたんの 誕生日のプレゼントの時に
ちゃっかりと買ってもらいました。
ブランコはできるんだけど、

100628223439429eAS.jpg

おさんぽは今練習中

1006282237465825fK.jpg





なぜかれいたんも練習中。

1006282332556242jp.jpg

なかなかうまくできないんだよね~
テレビで見ると・・・
かんたんにみえるのに・・・

これから練習がんばるぞ~!
(お母さんの「宿題しなさい」の声は聞こえない

ランキング参加してます。
ポチッと応えんお願いします。


ありがとう

プルルルル~   朝から電話
お母さんが出て   お父さんに代わりました。
いきなりお母さんがそうじを始めました。
お母さんが 「ばあばがきてくれるかられいたんお願い。」
そういわれて、れいたんと2階に


バタバタバタ   ウィ~~~~ン
                    
     走る音        そうじきの音        



ピンポ~~ン

バアバ到着


”お土産持ってきたで~”

100627221827481828.jpg

100627222500299Aqh.jpg



しずくちゃんのえんぴつ めちゃカワイイ
さっそく けずっちゃいました。

100627221938623CaB.jpg


ばあば ありがとう 
お昼ごはんもいっしょに食べました。


次は夏休みに行くね!
今度行ったら プレゼントは な~~~~にかな?

ランキング参加してます。
ポチッと応えんお願いします。



鼻の傷

れいたんがまだ、2さいになりたてのころ
私が宿題を始めると 横にきてうれしそうに鉛筆を振り回すのです。
何回 ”ダメ”って言っても ぜんぜん ゆうことを聞いてくれず


ついに事件が…


ピンピンにとがったえんぴつの先がみけんにささったのです!
お母さんがあわてて消毒して黒くなった皮を ムシってくれて
                              
                            いたぁ~い

100626235216821pF5.jpg


次の日に病院へ・・・

病院の先生は ”えんぴつのしんは りゅうし?が
細かいから皮ふの中で広がってしまうので
一生 あとかたが残ります。妹さんでよかったですね。
友達だったら一生うらみますよ~~” だって・・・

うらむは大げさかもしれないけど
顔にキズが残るとかなしいもんな~

相手は大好きなれいたんだから
姉妹げんかのくんしょう?っと思って許してあげたよ
もう しないでね

ランキング参加してます。
ポチッと応えんお願いします。



誕生日

みなさん、  今朝のサッカー見ましたかー?
見事、勝利・・おめでとう!
それと、  もう一つ  おめでたいことが・・
今日は、  れいたんの、お誕生日のお祝い
本当は24日誕生日だったんだけど
たのんでいたプレゼントが届かなかったの
そこで、お父さんキレちゃいました!
ママは、朝から大忙し・・・
れいたんのバースディケーキ作り
なぜか、れいたんもお手伝い・・

卵白あわだてたり
生クリームぬりぬりしたり

DSC01127.jpg

私もプレゼント用意して
お祝いの始まり

今日はれいたんの大好きな手巻寿司

DSC01130.jpg

ケーキはママ手作り(れいたんも)ドキンちゃんケーキ

DSC01135.jpg

そしてプレゼントは

DSC01144.jpg

DSC01143.jpg

れいたんの大好きなアンパンマンとってもよろこんでました。
ごはんを食べた後は
もちろんもらったおもちゃで
ごきげんに遊んでました。

DSC01158.jpg


れいたん 4才のたん生日
おめでとう



ランキング参加してます。
ポチッと応えんお願いします。





    
何人見てくれた?
プロフィール

らぶ★かほ

Author:らぶ★かほ
ふつうの小学生です。よろしくね。

ランキング

にほんブログ村 小学生日記ブログへ

人気ブログランキングへ

最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
私のおこずかい
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
